2007年08月14日

ざ・りべんじ!!!

三脚買ったし、レリーズケーブルもあるし、後は腕Good
先日のしょっぼい花火の写真・・・抹消したい爆弾
けど、記念にとっておくわぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、仕事をメチャメチャ頑張って7時頃終了。
早速、場所取りるんるん
車を適当な場所に置き、子供みたいな女が1人、
三脚担いで、イチデジぶら下げて歩いて移動・・・場所を選ぶ・・・。

メインの花火が始まる前に、レリーズケーブルを使ってみた。

IMG_3063.jpg

IMG_3064.jpg

IMG_3065.jpg

んふ〜るんるん なかなか良いんじゃな〜いグッド(上向き矢印)

そんなこんなしてたら、ひろりんさんからメールがmail to
ひろりんさん達も花火撮影(?)に来ているとの事かわいい
橋の上から何枚か撮って、合流しちゃった顔(イヒヒ)
やっぱり、1人より2人、2人より3人だよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
会話をしながらの花火撮影の方が楽しかった爆弾

さて・・・リベンジの結果はいかにexclamation×2exclamation×2

IMG_3068.jpg IMG_3071.jpg

IMG_3073.jpg IMG_3074.jpg IMG_3075.jpg

Canon Kiss Digital X EF55-200mm F4.5-5.6 U USM
EF55 F4.5 WB:太陽光 ISO:100
三脚・レリーズケーブル使用ぴかぴか(新しい)


どうでしょ・・・花火デビュー作にしては、なかなかでは・・・。
しかし・・・場所が近過ぎたのと、レンズを間違ったのは致命的顔(なに〜)
邪魔になるからと、レンズを1本しか持って行かなかったのも致命的。
既に、息の根はないと思われる顔(汗)
レンズをEF18-55mmにしなかったのは、本当に痛いバッド(下向き矢印)
普通に考えれば、打ち上げなんだからでかいの当たり前じゃん・・・。
なのに、なぜズームレンズexclamation&question
はいHello 私はおバカさん四葉

みんなみたいにキレイに柔らかさを出したり、
表現豊かにする事はできなかったけど、とりあえず満足揺れるハート
だって、前の花火の写真見たexclamation&question ありゃないわダッシュ(走り出すさま)
レリーズケーブルだって、既にあったのに・・・。

まぁ、リベンジできたから満足だけど・・・
更に・・・リベンジをしたい・・・ちゃんとレンズもセレクトして、
表現豊かなショットを撮りたいなぁ・・・と
欲はどんどん膨らむ一方台風

今日の、渾身の1枚はこれぴかぴか(新しい)

IMG_3066.jpg

私にしては、上出来でしょるんるん
もう1枚、超柔らかなショットがあったんだけど、
間違って消しちゃったみたい・・・どこまでおバカ・・・顔(え〜ん)

次のターゲットは・・・フィッシュアイ・・・顔(ペロッ)

いつになることやら・・・。


ニックネーム ちゅらママ at 23:59| Comment(28) | TrackBack(0) | 特訓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

カメラ特訓中

先日、サニースポットさんで良い事を教えてもらいました。
私が買ったカメラ、Canon EOS Kiss Digital X は、
2本のレンズがついたレンズキット。
1つはいつもランで使っている EF55-200mm F4.5-5.6 U USM。
そして、全く使っていなかった EF-S18-55mm F3.5-5.6 U USM。
全然使わないから、売ってしまおうかと思っていました。
exclamation×2 このレンズ、とっても良いんですよぉ〜ぴかぴか(新しい)
たまたま、LUCKYちゃんパパとmasaさんと、フィッシュアイの
話題になり、イチデジを買う時から興味があった私。
でも、フィッシュアイじゃなくてもこの広角標準レンズで
良いのが撮れる事を教えてもらいましたグッド(上向き矢印)

IMG_2392.jpg

どう???これ、1枚目の写真カメラ
我ながら上手く撮れたと思うのでありますあせあせ(飛び散る汗)
その後も、ワンキー目線でたくさん撮って、載せたいんですけど、
縦の写真の載せ方がわからず・・・いつものサイズで
反転して載せると、上手く記事に載りません顔(泣)
そのうち載せます顔(汗)

夕方、ちょっと涼しくなってから、大雪フラワーパークへるんるん
久々に行ったら、芝生の良い香りがしました。

LUCKYちゃんとちゅらかわいい

IMG_2441.jpg IMG_2430.jpg
 
なぜか、ちゅらは超ハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
この日はとっても忙しい天気でした。
ずーっと晴れてたのに曇りだし、カミナリが鳴り出し、
スコールのような土砂降りの雨・・・の後には虹ぴかぴか(新しい)

IMG_2474.jpg

わかりますか?無謀にも虹を撮ってみました・・・。
何か・・・良い事あるかなぁ・・・。

ちゅらはまたまた、LUCKYちゃんパパにべったり揺れるハート

IMG_2446.jpg

抱っこされて、満足げなこの顔・・・。はぁ・・・バッド(下向き矢印)

IMG_2453.jpg

ちょっと離れてしまったパパに、LUCKYちゃんはオロオロあせあせ(飛び散る汗)
ちゅら・・・お前のご主人はこっちなんだけど・・・Bad

そして、ここからがEF-S18-55mm でLUCKYちゃんパパとmasaさんに
教えてもらった、レンズの楽しみ方るんるん

IMG_2449.jpg IMG_2452.jpg

IMG_2455.jpg IMG_2473.jpg

初めて・・・ちゅらのこんな真顔の写真を撮りました。
ウヘヘ顔ばっかりじゃなかったのね・・・ママの腕が悪かったたらーっ(汗)

今日は、マリンちゃんにも会えましたるんるん

IMG_2464.jpg IMG_2468.jpg

とっても優しくて、美人さんのマリンちゃんハートたち(複数ハート)

そして・・・この日の特訓は・・・・・・夕日パンチ

IMG_2479.jpg IMG_2490.jpg

IMG_2492.jpg IMG_2493.jpg

初めての夕日撮影・・・。これがまた・・・難しい顔(なに〜)
LUCKYちゃんパパの優しいレクチャーにも関わらず、
私はトンチンカンな事ばかりを言って呆れられてしまった・・・???
自分のカメラの基本操作位、きちんとできなきゃダメですね爆弾

これにこりず・・・また、色々教えてくださいねHello
ストレス解消には、超良好な1日でしたるんるん


ニックネーム ちゅらママ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 特訓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする