2007年04月17日

お留守番犬復活

私が仕事に行き始めた為、ちゅらはお留守番犬に。
部屋が整理整頓されていない為、ゲージでのお留守番です。
そしてちゅらは、ずる賢く・・・私がいないとわかると
色々ないたずらをするのです。いる時は絶対にしません。
何とまぁ・・・賢いのは良いけどさぁ・・・。

ちゅら 622.jpg
僕の事、置いてけぼりにするのに文句ある?むかっ(怒り)

さて、我が家のちゅらには困った問題が1つありました。
それは、ご飯をあまり食べない事。
病院でも、やせ気味と言われました・・・。
ランに行った後や、お散歩をした後は食べるんですけど、
部屋で過ごすと3粒位食べて終了とか、
朝は1粒も食べずに終わってしまう有様・・・。
しつけが良くなかったのかとか、色々考えました。
で・・・思い出した事がありました。
それは、愛するピアノちゃんのフードボール。
ピーちゃんの食べやすい高さに設置のできる優れものでした。
私なりに、ワンコの食事について色々調べた結果、
下に置いたフードボールからじゃ、食べにくいのではと・・・。
成長に伴い、体高が高くなってご飯を食べるには
かなり、首を下に降ろさなくてはいけません。
そこで、ちゅらの為にテーブルを買いました。

ちゅら 651.jpg
ちゅ「これ、なぁに?」

「ご飯だよ〜るんるん

ちゅら 625.jpg
ちゅ「おぉ・・・?おぉ・・・exclamation×2これ食べやすいよぴかぴか(新しい)

いつもはちょっと食べてはウロウロ。
フードボールから顔を背けていたちゅら。
ところが、テーブルを使ったら何とexclamation×2
わき目もふらずにモリモリご飯を食べているのですエサ
あぁ・・・もっと早くこうしてあげたら良かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ご飯の後はささみ巻きのデザートです揺れるハート

ちゅら 641.jpg
ちゅ「たまんねぇ〜」

この後は、歯みがきをしてグリニーズで仕上げ。
歯みがきは、なかなか好きになってくれませんバッド(下向き矢印)



ニックネーム ちゅらママ at 21:56| Comment(7) | TrackBack(1) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする