2007年08月14日

ざ・りべんじ!!!

三脚買ったし、レリーズケーブルもあるし、後は腕Good
先日のしょっぼい花火の写真・・・抹消したい爆弾
けど、記念にとっておくわぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、仕事をメチャメチャ頑張って7時頃終了。
早速、場所取りるんるん
車を適当な場所に置き、子供みたいな女が1人、
三脚担いで、イチデジぶら下げて歩いて移動・・・場所を選ぶ・・・。

メインの花火が始まる前に、レリーズケーブルを使ってみた。

IMG_3063.jpg

IMG_3064.jpg

IMG_3065.jpg

んふ〜るんるん なかなか良いんじゃな〜いグッド(上向き矢印)

そんなこんなしてたら、ひろりんさんからメールがmail to
ひろりんさん達も花火撮影(?)に来ているとの事かわいい
橋の上から何枚か撮って、合流しちゃった顔(イヒヒ)
やっぱり、1人より2人、2人より3人だよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
会話をしながらの花火撮影の方が楽しかった爆弾

さて・・・リベンジの結果はいかにexclamation×2exclamation×2

IMG_3068.jpg IMG_3071.jpg

IMG_3073.jpg IMG_3074.jpg IMG_3075.jpg

Canon Kiss Digital X EF55-200mm F4.5-5.6 U USM
EF55 F4.5 WB:太陽光 ISO:100
三脚・レリーズケーブル使用ぴかぴか(新しい)


どうでしょ・・・花火デビュー作にしては、なかなかでは・・・。
しかし・・・場所が近過ぎたのと、レンズを間違ったのは致命的顔(なに〜)
邪魔になるからと、レンズを1本しか持って行かなかったのも致命的。
既に、息の根はないと思われる顔(汗)
レンズをEF18-55mmにしなかったのは、本当に痛いバッド(下向き矢印)
普通に考えれば、打ち上げなんだからでかいの当たり前じゃん・・・。
なのに、なぜズームレンズexclamation&question
はいHello 私はおバカさん四葉

みんなみたいにキレイに柔らかさを出したり、
表現豊かにする事はできなかったけど、とりあえず満足揺れるハート
だって、前の花火の写真見たexclamation&question ありゃないわダッシュ(走り出すさま)
レリーズケーブルだって、既にあったのに・・・。

まぁ、リベンジできたから満足だけど・・・
更に・・・リベンジをしたい・・・ちゃんとレンズもセレクトして、
表現豊かなショットを撮りたいなぁ・・・と
欲はどんどん膨らむ一方台風

今日の、渾身の1枚はこれぴかぴか(新しい)

IMG_3066.jpg

私にしては、上出来でしょるんるん
もう1枚、超柔らかなショットがあったんだけど、
間違って消しちゃったみたい・・・どこまでおバカ・・・顔(え〜ん)

次のターゲットは・・・フィッシュアイ・・・顔(ペロッ)

いつになることやら・・・。


ニックネーム ちゅらママ at 23:59| Comment(28) | TrackBack(0) | 特訓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

久々アイテム購入☆

ど〜も〜Hello
今日は、久々に NEW アイテムを入手ぴかぴか(新しい)
ご存知の方も、たくさんいると思いますが・・・(笑)

IMG_3059.jpg

SLIK プロ 340DX    待望の三脚カメラ

そして、ずっと悩んでいたレンズフィルター。

IMG_3051.jpg

見てわかる人も、いると思いますが・・・。
1枚、サイズを間違って買ってしまった顔(なに〜)
こりゃ、もう1本レンズを買えという事かexclamation&question顔(ペロッ)

そして、CF 1枚購入。仕事で使おうと思ってさ。

IMG_3053.jpg

\1000 しか違わないなら、良いやつ買っちまえダッシュ(走り出すさま)て理由でこれ。

そして、最初から必要だったと思われるレンズクリーナーと除湿剤。

IMG_3054.jpg

以上、4点を○タムラで購入。
ついでに、本体に入ってしまったゴミを取ってもらった。
もっと、ちゃんとケアしないとダメだなぁ・・・。

三脚は花火リベンジの為に購入花火
戦いは14日(火)に行われる
”音と光のファンタジー”花火 in KAGURA19花火
20:00〜20:45 の時間帯の為、仕事終了が間に合うのではないかと予測。
きっと・・・19:00 過ぎには終わるはず・・・。
場所取りもできて、ベスポジで撮れるのではないかと・・・。
後は・・・腕じゃーexclamation×2

良い場所あったら教えてねるんるん行く人いたら、声かけてねHello
私は、1人でも行くぜGood


ニックネーム ちゅらママ at 22:51| Comment(14) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする