2007年07月27日

ちゅら便り Vol.2

みなさん、こんばんわ。
今日も、ボクがプレゼンター四葉

IMG_2500.jpg

ちゅらです。よろしくです。

今日は、ママが珍しく早く帰ってきたの。
そしたらね、お散歩に連れてってくれたんだよ犬(笑)

IMG_2563.jpg IMG_2558.jpg

いつもの河川敷を橋までお散歩したよ犬(足)

ママがね、橋の写真撮ってたのカメラ

IMG_2566.jpg IMG_2568.jpg
夜景ポートレートモード      A-DEPモード

どっちもパッとしないよねダッシュ(走り出すさま)

ママ「なにぃむかっ(怒り)

今日は花火の日だったの。
去年も、この河川敷でママとお散歩しながら花火見たんだよ。

IMG_2515.jpg IMG_2516.jpg

IMG_2529.jpg IMG_2533.jpg

IMG_2543.jpg IMG_2552.jpg

IMG_2553.jpg IMG_2554.jpg

ママがね、花火の写真たくさん撮ったの。
花火は難しいって言ってたよ。
ボクも一緒に花火見たよかわいい

IMG_2560.jpg

写真じゃわかりにくいけど、キレイだったよぴかぴか(新しい)

ママ、雨降る前に一緒に花火見れて良かったね雨
来年も、再来年も、ずーっと一緒に花火見ようねハートたち(複数ハート)

IMG_2572.jpg

ボク、パパになるからお留守番もいっぱい頑張るよGood

IMG_2575.jpg

                       Present by Chura

いかがでしょう。ちゅら便り第2弾ダッシュ(走り出すさま)
本当に、打ち上げ花火の撮影は無謀でした・・・。爆弾
プロカメラマンでもあるまいし、三脚もないのに何やってんだか・・・。
しかも、若いギャル(?)に「カメラオタク」と
ささやかれてしまったんですよ・・・。オタクじゃないのに・・・。
でも、普段からちゅらとカメラはセットな私自身は、
何の違和感もなかったけれど、周りから見たら・・・そうかも顔(なに〜)

以上、ちゅら便りでしたかわいい
楽しんでいただけました??????



ニックネーム ちゅらママ at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

カメラ特訓中

先日、サニースポットさんで良い事を教えてもらいました。
私が買ったカメラ、Canon EOS Kiss Digital X は、
2本のレンズがついたレンズキット。
1つはいつもランで使っている EF55-200mm F4.5-5.6 U USM。
そして、全く使っていなかった EF-S18-55mm F3.5-5.6 U USM。
全然使わないから、売ってしまおうかと思っていました。
exclamation×2 このレンズ、とっても良いんですよぉ〜ぴかぴか(新しい)
たまたま、LUCKYちゃんパパとmasaさんと、フィッシュアイの
話題になり、イチデジを買う時から興味があった私。
でも、フィッシュアイじゃなくてもこの広角標準レンズで
良いのが撮れる事を教えてもらいましたグッド(上向き矢印)

IMG_2392.jpg

どう???これ、1枚目の写真カメラ
我ながら上手く撮れたと思うのでありますあせあせ(飛び散る汗)
その後も、ワンキー目線でたくさん撮って、載せたいんですけど、
縦の写真の載せ方がわからず・・・いつものサイズで
反転して載せると、上手く記事に載りません顔(泣)
そのうち載せます顔(汗)

夕方、ちょっと涼しくなってから、大雪フラワーパークへるんるん
久々に行ったら、芝生の良い香りがしました。

LUCKYちゃんとちゅらかわいい

IMG_2441.jpg IMG_2430.jpg
 
なぜか、ちゅらは超ハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
この日はとっても忙しい天気でした。
ずーっと晴れてたのに曇りだし、カミナリが鳴り出し、
スコールのような土砂降りの雨・・・の後には虹ぴかぴか(新しい)

IMG_2474.jpg

わかりますか?無謀にも虹を撮ってみました・・・。
何か・・・良い事あるかなぁ・・・。

ちゅらはまたまた、LUCKYちゃんパパにべったり揺れるハート

IMG_2446.jpg

抱っこされて、満足げなこの顔・・・。はぁ・・・バッド(下向き矢印)

IMG_2453.jpg

ちょっと離れてしまったパパに、LUCKYちゃんはオロオロあせあせ(飛び散る汗)
ちゅら・・・お前のご主人はこっちなんだけど・・・Bad

そして、ここからがEF-S18-55mm でLUCKYちゃんパパとmasaさんに
教えてもらった、レンズの楽しみ方るんるん

IMG_2449.jpg IMG_2452.jpg

IMG_2455.jpg IMG_2473.jpg

初めて・・・ちゅらのこんな真顔の写真を撮りました。
ウヘヘ顔ばっかりじゃなかったのね・・・ママの腕が悪かったたらーっ(汗)

今日は、マリンちゃんにも会えましたるんるん

IMG_2464.jpg IMG_2468.jpg

とっても優しくて、美人さんのマリンちゃんハートたち(複数ハート)

そして・・・この日の特訓は・・・・・・夕日パンチ

IMG_2479.jpg IMG_2490.jpg

IMG_2492.jpg IMG_2493.jpg

初めての夕日撮影・・・。これがまた・・・難しい顔(なに〜)
LUCKYちゃんパパの優しいレクチャーにも関わらず、
私はトンチンカンな事ばかりを言って呆れられてしまった・・・???
自分のカメラの基本操作位、きちんとできなきゃダメですね爆弾

これにこりず・・・また、色々教えてくださいねHello
ストレス解消には、超良好な1日でしたるんるん


ニックネーム ちゅらママ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 特訓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする