2007年06月16日

やってしまった小娘・・・

小娘とは、はいHello私のことです。
まぁ・・・小娘って歳でもないんですけどね爆弾
何をやったかは・・・この写真を見てください。

IMG_1412.jpg

ジャン!

IMG_1413.jpg

ジャン!!

IMG_1414.jpg

ジャーン!!!

Canon EF-S60mm F/2.8 Macro USM

新しいレンズ購入exclamation×2 しかもマクロぴかぴか(新しい)
マクロはすごいexclamation×2 
先日のキトウシの芝桜がかわいそうになりました。
ニックさんのランにあった鉢の花がこんなにキレイにexclamation×2

正直、かなり迷いました。ただ、これから産まれるかもしれない
ちゅらとピアノちゃんの子供を撮る為、
室内レンズが欲しかったんです。
ココアパパさんや、masaさんに教えてもらっていた
室内レンズを購入する予定でした。が・・・
隣の隣にマクロレンズが・・・ぴかぴか(新しい)
どうせ、この先欲しくなるであろうマクロ。
それだったら、無駄にレンズを増やさずに、思い切ってマクロ。
しかし・・・マクロがこんなにすごいと思わなかった。
今日は、マクロレンズ使用が主体です。

たまたま撮れた今日のベストショットカメラ

IMG_1410.jpg

ニック社長とお花四葉

美しいぴかぴか(新しい)持ち主の腕前なんてどうでも良いのでは・・・。

今日のアムルちゃん

IMG_1404.jpg IMG_1405.jpg

IMG_1441.jpg IMG_1442.jpg

アムルちゃんは他のワンちゃんと遊ぶのも
1人で遊ぶのも、とっても上手。

そして、今までのレンズでは撮れなかったこんなアングル。

IMG_1454.jpg IMG_1422.jpg

IMG_1409.jpg IMG_1421.jpg

いかがでしょう・・・マクロパワーはすごいぴかぴか(新しい)
こんな私でも、見れるショットが・・・。
もっと、アングルを考えてシャッターを切るようにしなきゃあせあせ(飛び散る汗)

今日は、ピアノちゃんと2回目の交配日。
午前中にちゅらを預け、病院へ行って迎えに行き、
かわいそうだけど、ピアノちゃんにお留守番をしてもらって
ピアノママさんと姫とちゅらと4人でニックさんでランチ。

単純な私は、カフェで会ったココアパパさんとmasaさんに
すぐにマクロレンズを披露ダッシュ(走り出すさま)
ココアパパさんに恒例のレクチャーをしていただきましたるんるん
masaさんはマクロレンズに感激してくれました顔(笑)
いやぁ、私も超感激です顔(メロメロ)

ニックさんを後にして、またちゅらを預け、
忘れていた父の日のプレゼントを買いに、男山酒造へ。
大型観光バスが1台いて、人がたくさんいました。
さっさと父に送るお酒の手配をして、外を撮影してみました。
もちろん、全てマクロ使用。調子に乗っています爆弾

IMG_1456.jpg

水車が回っていました。

IMG_1457.jpg IMG_1458.jpg

花の名前・・・忘れちゃった顔(汗)

IMG_1459.jpg IMG_1460.jpg

ちょっとアングルを考えて撮ってみました。

IMG_1462.jpg IMG_1464.jpg

こんなショットも、調子に乗って撮りましたパンチ

IMG_1465.jpg IMG_1466.jpg

つつじと・・・何かなぁ・・・

今日は、こんな感じでマクロデビューをしました。
新しいレンズで腕をごまかす前に、フラッシュの使い方でも
覚えた方が良いのではないかと思った日でした。
なかなか、私のエネルギーが続かず、勉強する時間がありません。
バスケと一緒で頭でわかっていても、動くのは難しい・・・はず。
頭よりも体で覚えようとしている私です・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム ちゅらママ at 23:04| Comment(17) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ハプニング勃発

まず・・・ピアノちゃんごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
大事な日の為に、お留守番のストレス発散あせあせ(飛び散る汗)
何て、ただの良いわけですけど・・・。

今日は、ハプニングがたくさん(?)ありました。

ニックさんを目の前にした時、隣の公園の近くを
それぞれカラーの違うトイ・プードルちゃん
3匹でお散歩をしていました。
同じ犬種だからなのか、犬好きなのかはわかりませんが
鮮明に記憶に残りました。

そして、ニックさんへ1番のりるんるん
ちょっと早めのランチの前に、ちゅらをお外で遊ばせました。

IMG_1317.jpg
ちゅ「あちぃ〜晴れ

すると、ちゅらが突然吠えました。
どちらかというと、あまり吠えないちゅら。
どうしたのかと思ったら、ココアちゃんが来ましたグッド(上向き矢印)
ん〜・・・計り知れぬワンコパワーぴかぴか(新しい)

IMG_1319.jpg IMG_1321.jpg
ちゅ「ココアちゃ〜んるんるん早く遊ぼ〜グッド(上向き矢印)

で・・・2人で炎天下の中遊び始めた時・・・
ホワイトのトイ・プードルちゃんが公園の向こうを
1人でテクテク歩いているのです・・・。
思わず、ココアパパさんに・・・

私 「あれ・・・プードルですよね・・・」
ココアパパ 「あれ・・・そうだね・・・」

何て言葉を交わし、ご主人はどうしたんだろうと思った時、
あーexclamation×2さっき3人でお散歩してたーexclamation×2
と、思い出し・・・このまま1人で歩いていては危険と思い、
思わずニックさんを飛び出して、とにかく連れてこなきゃあせあせ(飛び散る汗)
と、驚かせないように追いかけ、ご主人以外を嫌がる子だと
いけないと思って、ある程度の距離を保って声をかけて行きました。
もしかしたら、自分のお家まで行くかも・・・期待。
すると、あるお家まで行くと歩くのをやめ、玄関をカリカリ。
「ここがお家なの?」と聞いても何も言わず、
犬シールも貼っていなかったのですが、勇気を出してピンポ〜ンるんるん
誰も出てきません・・・。私を嫌がる気配はなかったので、
とりあえず、放置して全然違うお家だと困るので、
「抱っこするね」と声をかけて、無事に手元に。
ニックさんに戻ったら、どこの子かわかるかなぁ・・・と思い、
歩いていたら、ご主人様が他の2人を連れていました。
自衛隊の大砲(?)の音に驚いて、ダッシュで逃げてしまったそうです。
ココアパパさんも、車で探しに来てくれました。
あぁ・・・白プーちゃんに何もなくて良かったわーい(嬉しい顔)
今日は、私が爆走でした顔(汗)

これが、ニックさんでの出来事。

この後、大雪フラワーパークさんへ。

ココアちゃんのジャンプの写真や、ちゅらの写真を撮ったのですが
ここでのハプニングと気付いた事をお話させていただきます。

いつものように、ちゅらはココアちゃんの後を追いかけたり、
他のご主人様の所へ行って、ご挨拶をしたり、普通に遊んでいました。
その中で何度か、他のワンちゃんに追いかけられたり、
乗られたりしていたんですけど、いつもの様子でした。
そのちゅらが、気付くと珍しく私の足元にいるのです。
何だか、いつもと違うなぁ位にしか思っていなかったのですが・・・。

ちゅらと遊びたくて近付いてきたワンちゃんから逃げるんです。
おかしいな・・・と思ったので、抱き上げると
そのワンちゃんはちゅらの匂いをかぎに近付いてきました。

事件勃発爆弾

ちゅらが、そのワンちゃんに対して唸ったんです・・・。
もちろん・・・ウゥーと・・・。
ちゅらが、私の家族になってから明日で1年ですが、
ワンちゃんに対して、唸った事なんてありませんでした。
私が気付かなかっただけかもしれませんが、ないと言っても
過言ではない程、聞いた事がありません。
私は、ちゅらにはそれなりの躾をしてきたつもりでいました。
ちゅらは、とっても良い子に育ってくれました。
とっても優しいし、誰かとケンカをするわけでもなく、
私の隣にいつもいて、私にたくさんのお友達を作ってくれました。

私は、ちゅらがみんなに好かれる子になって欲しくて
ダメな事は、どんな場所でも本気で怒ってきました。
中には、やめて欲しい事をやめてと言えない飼い主さんもいます。
最低限のマナーを守らないと、みんなと一緒には遊べません。
だから、ワンちゃんを追いかける事や相手のワンちゃんが
しっぽを下げているのにやめなかったり、
マウント何てもちろん、手をかける事すら怒りました。
でも、ちゅらは自ら進んでそういう行為をやる事は少なかった。
そんなちゅらが、私は自慢でした。
でも私は、心のどこかで自分がちゅらをそういう子に育てたんだと
自負していた事を、今日の出来事で気付きました。
それは間違いです。ちゅらは、元々そういう子なんです。

ちゅらは、私と2人きりなので、私が仕事を始めると
お留守番で終わる1日が多くなりました。
仕事に慣れるまで・・・と私は自分に甘えてお散歩をサボりました。
それでもちゅらは、仕事から何時に帰っても喜んで迎えてくれて
吠えて騒ぐわけでもなく、とっても良い子なんです。
そんなちゅらを、私は叱ってばかりだった事に気づきました。
ちゅらは、とてつもなく大きなストレスを感じていたはず・・・。

私はちゅらに、何度も何度も救われてきました。
ちゅらがいなかったら、私は今、生きていなかったって位。
なのに私は、ちゅらを可愛がってあげていなかった。
大人しく言う事を聞くちゅらを、何だと思っていたのか・・・。
私は、ご主人失格です。

唸った原因は、明確ではありませんが・・・
恐らくストレスのせい・・・。
明日からは、お散歩は欠かさず、ちゅらとの時間を多くして、
ちゅらに大好きになってもらえるように頑張りたいと思います。

ちゅら、今まで本当にごめんね・・・。

唯一、良かった事は気付いた事かなあせあせ(飛び散る汗)
これも、たくさんのワン友を作ってくれたちゅらのおかげです。

みんな、これからもよろしくです顔(泣)
長々と、写真もアップせずにごめんなさい



ニックネーム ちゅらママ at 23:56| Comment(16) | TrackBack(0) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする