2008年06月18日

最近

結構ぷらぷら出歩いています。

ニックさんに行ったり・・・

IMG_7002.jpg IMG_7003.jpg

IMG_7004.jpg IMG_7008.jpg

IMG_7009.jpg IMG_7010.jpg

ニックさんは・・・ランチ目当ての時が多いけど、
ママやマスター。お友達に会えるから好き。
ちゅらも、ノーリードで自由にストーカー顔(汗)

大雪さんに行ったり・・・

大雪さんは、1年位ご無沙汰してました。
ちゅらは、広〜いランで・・・ルナちゃんのストーカー爆弾

IMG_7036.jpg IMG_7037.jpg

IMG_7040.jpg IMG_7043.jpg

IMG_7044.jpg IMG_7046.jpg

あぁ・・・ちゅらにはルナちゃんしか見えていません。

IMG_7026.jpg

琴音ちゃんと小夏ちゃん揺れるハート

IMG_7020.jpg

小夏ちゃんにチュッハートたち(複数ハート)

琴音ちゃん・・・写真がなかったよ・・・ごめんね犬(泣)

久しぶりに、ルナママともお話が出来ました。
主婦の先輩、これからもよろしくお願いします四葉


やっぱり、心許せるお友達って良いね。
最近、疑心暗鬼な私です・・・。


久々、ラン爆走の力作ぴかぴか(新しい)

IMG_7055.jpg

2人共、とっても楽しそうかわいい

ニックネーム ちゅらママ at 10:20| Comment(32) | TrackBack(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ぷらぷら

更新サボリ気味のちゅらママ♪です顔(汗)
主婦になっても、サボリ癖は治りそうにありませんバッド(下向き矢印)

今日は、久々に超快晴だったので、ちゅらとおでかけしました。
でも・・・私は計画を立てずにぷらぷら。
気の向くままにあちこち行くのが・・・ぶっちゃけ好きかわいい

今日、最初に行った場所はココ下

IMG_6890.jpg

何でやねんダッシュ(走り出すさま) て感じでしょ?
まぁ・・・じゃがぽっくる2つ買って来たよ。

展望台に¥50払って行ってみた。
なにげに、こんな写真撮ってみたけど・・・

IMG_6886.jpg IMG_6887.jpg

特別・・・何もなかったたらーっ(汗)

初めて、空港公園にも行ってみた。

IMG_6891.jpg

こういう公園が大好き揺れるハート
また、意味もなく飛行機の写真を撮ってみた。

IMG_6892.jpg IMG_6899.jpg

IMG_6900.jpg IMG_6901.jpg

AIR DO 東京行

あぁ・・・東京・・・久しく行ってないなぁ・・・。
最後に行ったのはいつだったか・・・。

IMG_6907.jpg IMG_6913.jpg

IMG_6914.jpg IMG_6916.jpg

ちゅらを撮っていたら、JALが飛んで行きました。
どこに行くのかなぁ・・・。

続いて行ったのはココ下

IMG_6923.jpg

ぜるぶの丘晴れ

もちろん・・・時期は早すぎて花が全然なかったもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_6927.jpg IMG_6929.jpg

唯一、駐車場に咲いてたよかわいい

IMG_6932.jpg IMG_6933.jpg

続いて・・・ココ下

IMG_6935.jpg IMG_6937.jpg

IMG_6944.jpg IMG_6943.jpg

ファーム富田。ラベンダー?あはは( ̄ー ̄;A
超グリーンな所は、もうすぐラベンダーでいっぱいにるんるん

IMG_6950.jpg

IMG_6948.jpg IMG_6946.jpg

IMG_6951.jpg IMG_6952.jpg

IMG_6953.jpg IMG_6954.jpg

奥の方では、キレイな花が咲いてたよかわいい

IMG_6972.jpg IMG_6971.jpg

温室には、キレイなラベンダーが咲いていて、
ほのかに良い香りがしました。

IMG_6974.jpg

時期が来たら、このバックは一面ラベンダー色ですぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

ニックネーム ちゅらママ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

昼間のデート

久々に、ちゅらとおでかけ・・・。
と言っても、先週も行きました( ̄ー ̄;A
更新をサボってるんですねー。あぁ、ヤダヤダ。
でも、そんなの関係なくUPグッド(上向き矢印)します。

久々におでかけしたら、大事なお友達にたくさん会えて、
ちゅらは・・・大喜びハートたち(複数ハート)

IMG_6537.jpg

ち「ウヒョ〜るんるん

IMG_6538.jpg IMG_6588.jpg

頑張って撮った写真は・・・ほとんどがボツ顔(なに〜)
日々精進しなければなりませんもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_6596.jpg IMG_6595.jpg

どんなに下手でも、ワンコが走り回る写真は大好き揺れるハート

久々に食べた、ニックさんのご飯は最高ぴかぴか(新しい)
修行に通いたいくらいでございます。

次の日は、SUNNY SPOTさんへダッシュ(走り出すさま)

IMG_6635.jpg IMG_6642.jpg

IMG_6684.jpg IMG_6689.jpg

IMG_6692.jpg IMG_6694.jpg

ちゅらがランを独り占め四葉
久々にこんなに嬉しそうに走るちゅらを見ました。
お散歩も大事だけど、ランで思いっきり走るのも大事だよね。

後半、看板犬プリン兄さんと遊んでもらいました。

IMG_6714.jpg

ち「ねぇねぇ、早くリードはずしてぇ〜」

IMG_6715.jpg

ち「ねぇねぇ、早く遊ぼうよぉ〜」

IMG_6716.jpg

ち「ひゃっほ〜グッド(上向き矢印)

IMG_6717.jpg IMG_6718.jpg

何て・・・はしゃいでるのは・・・ちゅらだけダッシュ(走り出すさま)
さすがプリン兄さん。チョロチョロされても怒りません。
ちゅらが、遊ぼうと誘うのは、珍しい光景なんですよ。
いつもは、ただのストーカーですから・・・。

そして、今日ぴかぴか(新しい) また、ニックさんにお邪魔しました顔(イヒヒ)

IMG_6775.jpg

マーブル〜揺れるハート 会いたかったよ〜顔(メロメロ)

IMG_6737.jpg

あずきちゃん、先週も会ったねるんるん

IMG_6787.jpg

みかんちゃん、初めましてかわいい

IMG_6767.jpg

こうめちゃん、先週も会ったね顔(イヒヒ)

ちゅらは、大好きなマーブルママにスリスリかわいい

IMG_6805.jpg IMG_6806.jpg

すごい顔になってるけど顔(汗)

超久々ぴかぴか(新しい) フーカちゃんかわいい

IMG_6741.jpg IMG_6789.jpg

しばらく会わないうちに、すっかり大きくなっていました。
これから、ますますかわいくなって、大変だね黒ハート

IMG_6797.jpg IMG_6795.jpg

みんなで、鳥のトサカをいただきました。

IMG_6736.jpg IMG_6747.jpg

写真を撮れなかったお友達ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
みんなとおしゃべりもしたいし、写真も撮りたいし、
私はいっぱいいっぱいになっちゃってたりするんだなぁ・・・。

でも、おでかけして、お友達にたくさん会って、
気づいた事がありますぴかぴか(新しい)
それは・・・家にこもっていたらダメだと言う事。
毎日、家の事だけに専念してたら、変な不安に襲われたり、
小さな事でイライラしちゃったり・・・
無駄な労力を消費していたなぁ・・・と・・・。

いかんexclamation×2 これじゃ、長続きしないがく〜(落胆した顔)

と、思ったので、週に1回位はサボっちゃおうと決めたぴかぴか(新しい)
なので、みなさんよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

今日の、お気に入りるんるん

IMG_6802.jpg IMG_6814.jpg

接近戦が・・・好きです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ


ニックネーム ちゅらママ at 19:47| Comment(10) | TrackBack(11) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

トリミング♪

終わっちゃったね・・・G.W・・・。
と言っても、私は毎日G.Wぴかぴか(新しい)
なんて・・・やってみて気付く事がたくさんある。
専業主婦は、世間の人が思っている程暇じゃないexclamation×2
びっくりする勢いで時間は過ぎ、あっと言う間にパパの帰宅時間がく〜(落胆した顔)
毎日、時間との戦いであります爆弾

さて、今日はそんな時間をぬって、ちゅらのトリミングをしました。
かわいそうに・・・ちゅらは、ママカットですはさみ

引越す前に、トリミングアイテムをリニューアルしました。

ちゅらA 054.jpg ちゅらA 055.jpg

バリカンとハサミぴかぴか(新しい) 一丁前に・・・プロ用ですぴかぴか(新しい)

さすがプロ用ぴかぴか(新しい) こんな私が使っても、ステキな仕上がり四葉

これから、シャンプー四葉

ちゅらA 043.jpg ちゅらA 044.jpg

これから、ドライヤーかわいい
意外と細いでしょ犬(足)

ちゅらA 045.jpg ちゅらA 046.jpg

ぼっさぼさ・・・これからカットはさみ

ちゅらA 049.jpg ちゅらA 051.jpg

終了〜ぴかぴか(新しい)

ちゅらA 057.jpg ちゅらA 056.jpg

終了〜ぴかぴか(新しい)

我が家のトリミング台はアイロン台です。
ちゅらは、アイロン台をセットすると、自分で上がって待ってます。
毛がカーペットについたら面倒なので、新聞紙を敷いて開始しますはさみ
ちゅらは、私のトリミングでも居眠り・・・。
肝の据わった奴ですダッシュ(走り出すさま)

今日は、爪切りもしてもらってすっきりぴかぴか(新しい)

早く、天気回復を祈るばかり・・・雨
今日の旭川は、朝方雪がチラついていました・・・。
もう・・・いらねっすもうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ




ニックネーム ちゅらママ at 19:57| Comment(10) | TrackBack(5) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

桜日和

今日の北海道は、沖縄よりも暑いらしい・・・。

IMG_6311.jpg IMG_6312.jpg

ち「どうりであちぃはずだぜぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

天気の悪い日が続いてお休みしてたお散歩。
久々に、ポカポカかわいい と思ってたら汗だくにあせあせ(飛び散る汗)

旭川の桜は4月23日に開花宣言され・・・
きっと、満開の桜を見過ごしてしまったとちょっとへこみながら
去年1枚も撮れなかった桜を撮ろうと張り切って出かけました。

いつものように、河川敷を歩いていたら、
あっちにもこっちにも、色んな花がたくさん咲いていて
正しく、春だぜぇ〜グッド(上向き矢印) て感じです。

IMG_6322.jpg IMG_6323.jpg

IMG_6316.jpg IMG_6318.jpg

たんぽぽのじゅうたんでちゅらに走ってもらいました。
しばらくランに行ってないので、とっても楽しそうな顔るんるん

公園に着いたら、早速桜を撮りまくりました。

IMG_6325.jpg IMG_6324.jpg

IMG_6334.jpg IMG_6336.jpg

IMG_6342.jpg IMG_6343.jpg

超キレイ桜 超感激! (≧◇≦)
もう少し早く来たら、もっとキレイだったかなぁ・・・。
ちゅらにとっては、初桜桜

IMG_6374.jpg IMG_6375.jpg

IMG_6371.jpg IMG_6373.jpg

ちゅらも桜と戯れましたハートたち(複数ハート)

公園の池にはボートが・・・。
池の周りも清掃されて、夏が近いなぁって思いました。

IMG_6370.jpg

花壇にも花が植えられ、

IMG_6350.jpg IMG_6344.jpg

このチューリップが満開になったらキレイだろうなぁ・・・。

あまりの暑さと、朝食を食べてこなかったのでいただいちゃいました。

IMG_6351.jpg IMG_6369.jpg

チョコソフトと・・・・・・・・・何とかポテトたらーっ(汗)
名前忘れちゃったけど、おいしかったよ四葉

IMG_6381.jpg

水溜りに桜の花びらが浮かんでいました。

IMG_6383.jpg IMG_6380.jpg

IMG_6384.jpg IMG_6377.jpg

本当にキレイな桜でした。

帰り道・・・いつからなんだろうと気になっていた噴水。

IMG_6400.jpg IMG_6399.jpg

大好きな夏はもうすぐそこかな晴れ

IMG_6402.jpg IMG_6403.jpg

IMG_6421.jpg IMG_6422.jpg


さて・・・
前回の記事でみなさんからコメントいただきありがとうございます。
みなさんが疑問の緑のご飯四葉
ウフフるんるん あれは、枝豆を使ったんですよ顔(イヒヒ)
と言っても、あの日はご飯ではなく、マッシュポテトでした。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ


 
ニックネーム ちゅらママ at 13:40| Comment(4) | TrackBack(7) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ちゅら便り Vol.8

やっほかわいい ちゅらでするんるん

DSCF1063.jpg DSCF1064.jpg

デザインを変えて、気分を変えてみたよ。

人の世界はG.Wらしいね。
ボクとママは毎日G.W犬(笑) あはるんるん

パパがお休みの日は、いつもパパと一緒。

DSCF1069.jpg DSCF1071.jpg

ボクはパパに甘え放題四葉
パパはとっても優しくて、いっぱいなでなでしてくれるよ。
気持ちよくって、いつも眠っちゃうんだあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1081.jpg DSCF1082.jpg

最近のママは・・・パパのお弁当を作り始めたよ。
毎日ご飯の事ばっかり考えてるみたい・・・。
ちょっと、お弁当を紹介しちゃうねぴかぴか(新しい)

DSCF1084.jpg

これが、キャラ弁て言うの?初キャラ弁だよ。
プーさんお弁当ぴかぴか(新しい) プーさんの型につめて作ったんだって。
こっそり、ボクもいるんだよ。

DSCF1087.jpg

これは・・・ママは失敗作って言って嘆いてた。
アンパンマンに出てくるクリームパンダとかつ丼マンらしいよ。
ママは、超苦笑いしてた・・・。

DSCF1089.jpg

ママが大好きなガチャピンとムックかわいい

DSCF1093.jpg

今日のお弁当は、ボクだよ犬(足)
パパ、おいしく食べてくれたかなぁ・・・。

料理が苦手なママは、何とか頑張ってるんだけど・・・
遊びに行く時間がなかなかできないの・・・。
テキパキできるようになりたい・・・てさかわいい

ボクのお家は、G.Wはパパのお家に行って来るよ。
車で行くから、僕も連れてってくれるって揺れるハート
でも・・・パパとママは、コブクロライヴに行くんだって。
だから、ボクはパパのお家でお留守番・・・。
でも、おでかけは超楽しみひらめき

早く、みんなと遊びたいよー爆弾


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ



ニックネーム ちゅらママ at 14:08| Comment(8) | TrackBack(4) | 便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

奴がやってきた!!!!!!

IMG_6298.jpg

ウィー!! うぃー!! Wiiぴかぴか(新しい)

ついに我が家にやってきました。
今日からWiiFitでエクササ〜イズかわいい
パパが私の誕生日にプレゼントしてくれました揺れるハート

IMG_6306.jpg

ちゅ「長続きすると良いね」



にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ニックネーム ちゅらママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(2) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

念願の・・・(≧∇≦)

IMG_6268.jpg

ゴローン顔(イヒヒ)へ行ってきましたー顔(笑)
去年から、行きたいと騒いでいたお店・・・。
やっと・・・ランチをいただきに行きました。

IMG_6232.jpg IMG_6239.jpg

IMG_6248.jpg IMG_6249.jpg

メインのパスタは・・・撮るのを忘れてしまったので、
完食後のお皿を撮りましたあせあせ(飛び散る汗)
前菜で出たパンがとってもおいしかったです。
パスタはもちろんおいしかったのですが、デザートぴかぴか(新しい)
甘いんだけど、大人な味でとってもおいしかったです。

食べてる隣で、ちゅらがこんな顔をしてました揺れるハート

IMG_6231.jpg IMG_6261.jpg

女の子みたい顔(メロメロ) 男の子だけど・・・たらーっ(汗)

閑静な住宅街で鳥のさえずりが聞こえて、そよ風が吹いていました。

IMG_6263.jpg IMG_6264.jpg

IMG_6265.jpg IMG_6266.jpg

ちゅらも何だか気持ち良さそうかわいい
たまには、ゆっくりのんびりも良いなぁ四葉



ブログランキング参加中。
みなさんの応援ポッチリお願いします"(ノ_・、)"

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ニックネーム ちゅらママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

今日もぽかぽか

連日、20℃を越える日が続いています。
ついに・・・春がやってきたかわいい そんな感じ。

今日も、パパを見送ってから、ちゅらとお散歩に出かけました。
先週のお散歩で、だいたいコースも決まって
今日からは、落ち着いたお散歩になりました。

IMG_6102.jpg IMG_6162.jpg

先週は咲いてなかったたんぽぽが咲いていました。
もう1枚は・・・子供の頃から好きだった花なんだけど、
名前が全くわかりません顔(汗)

テクテク歩いていると、たくさんの種類の鳥がいます。

IMG_6106.jpg IMG_6116.jpg

もっと、大きく撮りたいけど・・・
これ以上近付くと逃げちゃうし・・・あぁ・・・
新しいレンズが・・・欲しいかも・・・爆弾

IMG_6096.jpg IMG_6097.jpg

IMG_6100.jpg IMG_6101.jpg

ちゅらは、おしりをプリプリしながら歩いてます四葉

IMG_6119.jpg IMG_6117.jpg

公園には白い木蓮の花が咲いていました。
桜は、もう少しかなぁ桜

今日は、公園の池のカモさんの、こんな姿が撮れました。

IMG_6129.jpg IMG_6134.jpg

何だか・・・ただ撮ってるだけって感じで・・・
もっと・・・良い写真にしたいんだけど・・・
何しろ、ワン以外を撮るのに全く慣れていないため
今年は、公園で頑張ろうと思います。

IMG_6141.jpg IMG_6143.jpg

IMG_6145.jpg IMG_6148.jpg

ちゅらも、良い顔してるでしょ揺れるハート

仕事を辞めて、気が抜けるんじゃないかと思っていたけど、
特別そんな事もなく、ちゅらとのお散歩も定着しそうぴかぴか(新しい)
今まで、良いママじゃなかったから、これからは、ちゅらに
もういいです・・・犬(泣) て位の愛情を
たっぷり注いで行きたいと思います顔(メロメロ)

お散歩から帰ったちゅらは・・・

IMG_6166.jpg IMG_6171.jpg

ちゅ「お散歩・・・楽しいけど・・・ネムネム・・・眠い(睡眠)

今は、じゅうたんの上に横になってスヤスヤ・・・眠い(睡眠)
天使の寝顔です黒ハート


ただいま、ブログランキングトップ10で激走中exclamation×2
何とか、1位に返り咲く野望を果たすため
みなさんのワンポッチリ。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ


ニックネーム ちゅらママ at 12:19| Comment(6) | TrackBack(3) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

今日から・・・

私は、専業主婦になりましたかわいい
まず、1番最初にした事。ちゅらのお散歩です。
私は本当に悪いオーナーで、お散歩は全くと言っていい程・・・顔(汗)
ちゅらは・・・引きこもり犬でした。
なので、これからちゅらとのお散歩を日課にしますexclamation×2
当たり前なんだけどね・・・爆弾

パパの出勤と同時に、お散歩へ出発。
今日は、とっても暖かくて、超お散歩日和でした晴れ

IMG_5911.jpg IMG_5907.jpg

まずは、橋を渡ってテクテクテクテク・・・。

IMG_5908.jpg IMG_5909.jpg

キョロキョロ             テクテク

私の前を、ちゅらが軽快に歩いています。
途中、小さい春を見つけました。

IMG_5917.jpg IMG_5912.jpg

寒いなぁと思っていても、春はそこまできてるみたい。

IMG_5915.jpg

川は若干増水して・・・流れが速かったよ。

IMG_5919.jpg

河川敷の噴水では枯葉を掃除して準備をしていました。

IMG_5924.jpg IMG_5927.jpg

公園の池にはカモさんがたくさん四葉
あーexclamation×2 望遠レンズを持ってこなかった私・・・。
マクロレンズで遠くから撮ってみたけど・・・わからんなバッド(下向き矢印)
明日は、望遠持参でカモさんゲットしてきますカメラ

IMG_5928.jpg

ここは、桜並木桜・・・・・・・・らしい顔(汗)
時期が来たら、ぜひぜひ歩きたい道bPだねかわいい
ファインダー越しに、桜が満開の画を想像しちゃった顔(笑)

IMG_5935.jpg IMG_5934.jpg

ちゅらのこんな顔が撮れました・・・気持ち良さそう揺れるハート

テクテクテクテク・・・だんだん気温が上がってきて、
冬のコートで完全装備な私は汗が・・・あせあせ(飛び散る汗)
橋を2つ超えた所で折り返し、家へ向かいました。

IMG_5929.jpg

マツボックリ・・・ウン○ではありませんダッシュ(走り出すさま)

アパートのお庭でも春を発見ぴかぴか(新しい)

IMG_5940.jpg

たくさんのつくしが背比べをしていました四葉

時間を気にせず、プラプラと歩いたお散歩時間は・・・
何とexclamation×2 1時間30分顔(え〜ん)
過去に、こんなにお散歩した事があっただろうか・・・。

お散歩から帰ったちゅらは・・・・・・

IMG_5944.jpg

ちゅ「ママ・・・どうして今日はお家にいるんだろう・・・」

IMG_5942.jpg IMG_5943.jpg

ちゅ「たくさん・・・お散歩・・・ネムネム・・・眠い(睡眠)

パパの部屋着の上でおやすみタイム眠い(睡眠)
ちゅらは、必ずパパの部屋着の上でくつろぐようになりました。
安心するんだろうなぁ・・・。

このお散歩が、三日坊主にならないように頑張りますパンチ

IMG_5932.jpg IMG_5933.jpg

マ「ちーくん、明日もお散歩行こうねハートたち(複数ハート)



ブログランキング再戦中exclamation×2
何とか、1位に返り咲きたいです犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

みなさんの、応援ワンポッチリぴかぴか(新しい)
よろしくお願いします。



ニックネーム ちゅらママ at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする